ダイエット1日目

【今日食べたもの】

朝:豆乳+バナナをミキサーにぶち込んだもの(今後豆乳バナナジュースと表記)

昼:食パン+キャベツ+塩サバのサンドイッチ(意外にうまい)

間食:お豆のお菓子とアールグレイティー(豆は腹持ちが良い)

夜:人参+りんご+ポカリの粉をミキサーにぶち込んだもの(以後人参りんごジュース)

ああそうそう、ダイエットを始めるにあたってまだ書いておくことがあった

 

【スペック】180cm75キロ

ダイエットに平行して、日常行っている軽い筋トレを行います。 この身長だと、何もしなくても1800カロリーぐらい消費するみたいです。ご参考までに。

 

【ゴール】腹筋が全部割れたら

体重の増減も記録・公開しますが、俺は体重よりは体脂肪を気にするタイプですので「腹筋が6パックに割れたら」をゴールとします。見た目・印象重視ってことで。

 

カロリーとかも計算しないです。理由は続かないからです。いちいち気にして外食したくないんで。

 

・この食事で、どのくらいお腹が空いたのか(我慢したのか)

・体型はどのくらい変わったのか

 

を書いていきます。

 

6パックって用語はホモマンガを読んだときに覚えました。「腹筋6パックに割れてるな。今晩どうだ?」「そ、そんな先輩困ります///」とラガーメン2人がくんずほぐれつしてました。