日記13日目「川崎巡り」

川崎は休日になるとカフェが混むから、カフェドヤ顔住民の俺はあまり出歩かないようにしてるんだが、天気が良かったので散歩してきた。

f:id:ibisyouta:20130217134940j:plain

 

川崎ラゾーナ。川崎駅の改札を左に曲がると、デパ地下のように直結しているデパート。休日はここが一番混むんだ。

 

f:id:ibisyouta:20130217134952j:plain

あまり知られていないミューザ川崎への迂回ルート。アニメイトがあるのでオタクの人はよくそっちに行く。あと本格的な音楽ホールがある。

 

f:id:ibisyouta:20130217141234j:plain

ラゾーナ川崎内の丸善。

手帳類が半額で売られていた。革のノートカバーが50%OFFで手に入るのは正直嬉しすぎるが「まだ買うときじゃない…まだ買うときじゃない…」と呪文を唱えて回避した。

 

f:id:ibisyouta:20130217144210j:plain

天下一品童貞を捨てた。

大盛りでも量が盛られなかったのがちょっとマイナス点だったが、こってりスープは噂通りうまかった。ちゃんとスープを最後まで飲んだもん。

 

仕事が本格的に始まると、こうやってのんびり散歩なんてできなくなるのかなー。と思うと、ちょっと感慨深い一日だった。