テレビは「枠」を売る時代が来る

あんまテレビ見てないんだけど、もう来てるよね?


3ヶ月の1クールじゃ、期間が長すぎる時代になったと思います。
評価を待たずに番組を入れ替えるぐらいのスピードじゃないと、コンテンツ毎に毎日ランキング変えてる動画サイトに勝てないなあと。ミスドから外の景色見てる時に思いついた。

今までテレビも番組内でコーナーを入れ替えることで視聴率を保ってきたけど、それでも番組の色みたいなものは必ず出てくる。
それなら、1日の1時間の枠をその都度数字を持ってるタレントに売った方が、損失は少なくなる(はず)。

ネットで動画を見る層がTV層と逆転したとき、枠を売る時代が来るんじゃねえかなと。